よくあるご質問
MY NITTOHに関すること MY NITTOHに関すること
会員登録・パスワードに
関すること
会員登録・パスワードに関すること
- どうやって登録すればいいですか?
- 現在、複数個所でガスを利用していますが、会員登録も複数必要ですか?
- 登録にはメールアドレスは必須ですか?
- 電話番号や生年月日は架空のものでもよいですか?
- ニックネームって何を入力したらよいのか?
- 会員情報を入力しているが先に進めません。どうしたらよいですか?
-
MY NITTOHに登録したいが検針ハガキを失くしてしまった。
どうしたら良いですか? - MY NITTOHに登録できていますか?
- 登録した情報は、後で変更できますか?
- ログインIDを忘れてしまった。どうしたら良いですか?
- パスワードを忘れてしまった。どうしたら良いですか?
- MY NITTOHに登録後、当月の料金明細をどのように確認したらよいのですか?
- 過去の請求情報・使用量も確認できますか?
- 電話番号ログインとは何ですか?
メールアドレスに関すること メールアドレスに関すること
MY NITTOHに関すること
MY NITTOHとは何ですか?
ガスを使用しているお客様の携帯端末(スマートフォン・タブレットなど)やパソコンで毎月の料金明細の確認やガスの使用量が確認出来るサービスです。
フィーチャーフォン(ガラケー)でも利用できますか?
申し訳ございません。ガラケーではご利用いただけません。
スマートフォンやタブレット、パソコンからご利用ください。
スマートフォンもパソコンも持っていない場合はどうしたら良いですか?
申し訳ございませんが、そのまま検針ハガキをご利用ください。
アプリのインストールは必要ですか?
インターネットブラウザ(Google chromeやsafari)を使用しますので、アプリのインストールは不要です。
紙の明細は届かなくなりますか?
MY NITTOHにご登録後は届かなくなります。
紙の明細に関してはMY NITTOHの料金明細画面からPDFをダウンロードしていただき、印刷をしていただければ、紙での保存にご活用いただけます。
複数の人が一つのアカウントに同時にアクセスすることは可能でしょうか?
可能です。人数制限はございませんので、何人でも同時にログインできます。
MY NITTOHの利用にお金はかかりますか?
ご利用に費用はかかりません。ご利用にあたって、必要となるインターネット接続料・通信料等についてはお客様負担となります。
ご了承ください。
会員登録・パスワードに関すること
どうやって登録すればいいですか?
ご登録方法につきましては、弊社ホームページ(https://www.nittoh-e.co.jp/general-customer/mynittoh-lp-gas/)に記載されておりますので、ご確認いただけますようお願い致します。
現在、複数個所でガスを利用していますが、会員登録も複数必要ですか?
複数個所でガスをご利用の場合は、それぞれ複数箇所分のご登録をお願い致します。
メールアドレスもそれぞれ必要となりますので、ご準備をお願い致します。
登録にはメールアドレスは必須ですか?
必須となります。
電話番号や生年月日は架空のものでもよいですか?
パスワードを忘れて再設定をする際に必要となりますので、実際の情報でご登録下さい。
ニックネームって何を入力したらよいのか?
普段の呼び名や、お名前の一部などを入力してください。
<入力の注意点>
マイナス「-」やチルダ「~」は入力出来かねます。
会員情報を入力しているが先に進めません。どうしたらよいですか?
入力項目に不備がある可能性があります。
不備があるとエラーが表示されます。
以下の入力になっているかご確認下さい。
<パスワード>
・文字数が8~20文字になっているか?
・アルファベット大文字・アルファベット小文字・数字がそれぞれ1文字以上入っているか?
・全て半角になっているか?(アルファベット大文字が全角になってないか?)
<ニックネーム>マイナス「-」やチルダ「~」を使用していないか?
MY NITTOHに登録したいが検針ハガキを失くしてしまった。どうしたら良いですか?
申し訳ございませんが、次回の検針ハガキをお待ちください。
MY NITTOHに登録できていますか?
登録後には、登録完了メールが届きます。
登録完了メールが届いていない場合は下記を確認ください。
・迷惑メールフォルダの確認
・迷惑メール防止の設定確認
登録した情報は、後で変更できますか?
メニュー(右上の「・・・」ボタン)から下記項目の変更が可能です。
・メールアドレス(ログインID)
・ニックネーム
・電話番号(携帯/自宅)
・生年月日
・性別
・パスワード
※メールアドレスの変更完了以降は、ログイン時のIDも変更となります。ご登録時のメールアドレスとなっております。心当たりのあるアドレスの入力してお試しください。
ログインIDを忘れてしまった。どうしたら良いですか?
セキュリティの関係上、ご案内は致しかねます。
ご登録時のメールアドレスとなっております。心当たりのあるアドレスの入力してお試しください。
電話番号ログインを有効にされている方は、電話番号でもログイン可能です。
パスワードを忘れてしまった。どうしたら良いですか?
セキュリティの関係上、ご案内は致しかねます。
ログイン画面https://gas-look.com/090007/loginの「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定をお願い致します。
MY NITTOHに登録後、当月の料金明細をどのように確認したらよいのですか?
当月の料金明細の確認は検針結果が確定次第、メールにてお知らせ致します。
MY NITTOHのサイトに、ログインして頂きますと、料金明細を確認する事ができます。
※メールにログインのURLがあります(https://gas-look.com/090007/login)
※自動検針データ確定日にメールが送信されます。
過去の請求情報・使用量も確認できますか?
Web明細にご登録いただいてから最大25か月表示(過去24カ月分)となります。
電話番号ログインとは何ですか?
「電話番号ログインを有効にする」にチェックをいれると、電話番号でログイン出来るようになる機能です。
現在、電話番号でログイン出来ない方は、メニュー(右上の「…」ボタン)の中にある「会員情報の変更」より設定可能です。
携帯の欄にご入力頂ければ、ご自宅番号でも登録可能です。
尚、電話番号ログインを有効にしても、メールアドレスでもログイン可能です。
メールアドレスに関すること
請求確定メールを複数のメールアドレスに送ってもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、会員登録しているメールアドレスのみとなります。
登録時、「既に登録済みのメールアドレスです」というエラーが出ました。
同じメールアドレスで既にご登録をいただいております。同一のメールアドレスではご登録ができませんので、ご注意ください。
受信拒否設定をしているのでMY NITTOHの送信メールアドレスを教えてほしい。
notification@gas-look.com
のメールアドレスを受信できるように設定してください。
その他のご質問
似たご家庭との比較をクリックしても何も表示されません。
どうしたら表示されますか?
TOP画面の右上の3点ボタンから「ご自宅情報の登録」を行うと表示されます。
似たご家庭との比較って何の比較ですか?
お客様自身でご入力頂いた登録内容を元に、該当する想定家庭とのガス使用量の比較を行っております。
通知履歴とは何ですか?
申し訳ございません。現在、運用しておりません。
CAMPAIGN&EVENT
LPガスをご利用の方
- 引越しのお手続き
- ご入居の際のお手続き
- 転居に関するお申込み
- ガス製品について
- 商品購入のご検討やご相談
- 修理に関するお問い合わせ
- ご相談やお悩み(オンライン相談)
- 他社からの乗り換え
-
新規ガス供給取引の
お問い合わせ
都市ガスをご利用の方