販売店様向けサービス

販売店様

販売店様向けサービス

サービスポリシー

日東エネルギーは販売店様と共に地域に密着した事業を展開し、お客様のご家庭と法人企業の皆様へLPガスをお届けしております。また同じくLPガス卸売事業を営む法人企業の皆様と配送等の業務提携を行い、物流の合理化とコスト低減を実行。エリアにおけるLPガス業界の発展に寄与すると共に、競争力と機能の強化を図っております。

ニュース news

2020.11
第7期 前期保安講習会
2020.10
第6回 日東会定期総会(書面議決)
2020.08
日東会 2021年度版保安カレンダー申込受付開始
2020.07
埼玉 細田商店様 ホームページ開設 https://hosoda-shouten.com/
2020.06
第6期 後期保安講習会 (資料配布にて実施)
2020.06
日東会役員会(書面議決)
2020.05
日東会支部役員会 コロナの影響により中止
2020.05
第20回日東会ゴルフコンペ/茨城ゴルフ倶楽部 コロナの影響により中止
2020.05
日東会会員様にマスク100枚ずつ配布
2020.04
日東会特別研修会 コロナの影響により中止
2019.11
第6期 前期保安講習会
2019.11
日東会奥様会開催/はとバスツアー(東京駅)
2019.11
第19回日東会ゴルフコンペ開催/鶴舞カントリー倶楽部
2019.10
第5回 日東会定期総会開催/やいづ黒潮温泉 ホテルアンビア松風閣
2019.04
埼玉 鈴木石油様 ホームページ開設 http://suzuki-sekiyu.com/
2018.07
千葉 房総液化瓦斯様 ホームページ開設 http://boso-gas.com/
2018.06
春季保安講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2018.05
特別研修会
2018.03
茨城 小林商店様 ホームページ開設
2017.11
秋季保安講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2017.11
奥様会開催
2017.06
春季保安講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)

業務支援

お客様サービスセンター

日東エネルギーでは、お客様に安心してガスをご利用いただくため、また、より快適な暮らしのお手伝いをするため、様々なお問い合わせに対応できる日東「お客様サービスセンター」を設置しております

お客様の安心のために

日東お客様サービスセンターはお客様のお困りごとを解決し、安心してガスをお使いいただく為に設置されました。その為、運営を外部委託にするのではなく、当社の一組織として運営し、スタッフには営業所経験者を複数在籍させております。

より快適な暮らしのために

お客様により快適な暮らしを送っていただく為に、ガスの事だけではなくガス器具の使い方や器具購入に関するご相談もお受けしております。もちろんお支払に関するお問い合わせも承っております。

お客様のお困りごとを解決する、
それが日東お客様サービスセンターの役割です

お客様からは様々なお問い合わせを頂戴しております。ガスに関するお問い合わせをはじめ、給湯器などガス器具に関する事やお支払いに関する事など、お問い合わせ内容は多岐にわたります。時には住宅リフォームや太陽光パネル等、ガス以外のお問い合わせを頂くこともございますが、日東お客様サービスセンターでは常日頃よりさまざまなお問い合わせにお答えできる体制づくりを心掛けております。

お問い合わせ例

  • ・給湯器の使い方がよくわからない
  • ・支払い方法を銀行振り込みに変更したい
  • ・ガスコンロ(ガス器具)を購入したい
  • ・地震後の対応を知りたい
  • ・お湯が出なくなってしまった
  • ・ガスが使えなくなってしまった
お問い合わせ例

等々、上記はほんの一例ですが、全て日東お客様サービスセンターでお受けいたします。

営業スタッフ・本社との連携

お問い合わせの内容(緊急対応や器具販売等)によっては、営業スタッフによる対応が必要となる場合がございます。その様な時は、速やかに営業スタッフにお問い合わせ内容を伝え、連絡もしくは訪問を指示する仕組みになっております。また頂いたご意見は、さらなるサービス向上のために当社役員をはじめ、本社スタッフとも情報を共有しております。

配送管理

配送管理システム

当社の配送管理システムを活用し長期未交換容器の集中検出を行い、冬季に向け食い込みによるガス切れ防止活動を実施しています。この取組みを当社では、「用意秋冬」と呼んでいます。

お客様の声

配送時の点検で異常が見られたお客様からの「声」を即日、販売店様へフィードバックしています。

配送コンテスト

当社では、配送担当者を対象とした配送コンテストを実施しています。保安意識の高揚と啓発ならびに配送技術、お客様対応のスキルアップを目的とし、お客様満足度の向上に日々取組んでおります。

配送管理

研修・講習会・訓練

日東会保安講習会 年2回(秋・春)

・各種メーカー主催 器具メンテナンス講習会
・各種メーカー主催 新商品講習会
・業界向けセミナー

販売店様との合同防災訓練

特別研修会

配送管理

リフォーム事業「RESUM」

RESUMは感動リフォームを合言葉に、上質で暮らしやすいリフォームのご提案を心掛け「3つのお約束」をいたします。

お約束その1専任女性プランナーがお客様のイメージを形にします
お約束その2「ECO」を中心としたリフォームをご提案いたします
お約束その3小規模なリフォームから大規模なリフォームまで、プロが対応

resum
スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS

SPECIAL CONTENTS

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

NITTOH CHANNEL

NITTOH CHANNEL
NITTOHクッキングレシピ
NITTOH通信
日東エネルギー公式キャラクター
キャンぺーン&イベント情報 キャンぺーン&イベント情報 CAMPAIGN&EVEN

CAMPAIGN&EVENT

img
img
img
img
img
img
img