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LPガスの勧誘に関するご注意

LPガスの訪問営業を受けた場合 ~内容を充分に確認しましょう~

契約後のトラブルを防ぐためにもすぐに判断せず、ガス料金だけでなく安全対策や サービス内容についても比較検討してください。

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Point1
社名・名前・身分を確認

営業マンが本当にLPガス販売会社の社員か確認しましょう。

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悪い例

・大手ガス会社を名乗りながら名刺を渡さない。

・消費者団体や市民団体を名乗るニセモノ。

当社ではLPガスの国家資格を持った専門スタッフが、日東エネルギーの身分証明書を必ず提示いたします。

Point2
大幅に安い料金の場合

料金が大幅に安い場合は注意が必要です。 安い料金やサービスがいつまで保障されるか確認しましょう。 また社名入り料金表の発行など情報提供サービスも確認しましょう。

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悪い例

・他のガス会社へ契約を転売される。

・知らない間にガス料金が値上がっている。

・料金、請求書の明細が不明瞭な場合がある。

当社ではお客さまのLPガス契約を第三者に転売することはありません。

Point3
安全管理体制を確認

ガス漏れなどの緊急時に迅速に対応できるか供給設備や消費設備の点検・調査が確実かを確認しましょう。

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悪い例

・緊急時の対応がはっきりとしない。

・点検、調査の時期が明確でない。

当社では24時間365日対応のお客様サービスセンターで受付しております。

Point4
LPガスを納入する会社を確認

営業マンが全く別の会社の場合もあります。実際にLPガスを納入する事業者名と所在地を確認しましょう。

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悪い例

・納入会社や納入時期がはっきりしない。

・担当営業所がはっきりしない。

当社ではLPガスの国家資格を持った専門スタッフが、日東エネルギーマークの入った専有車で納品を行います。