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サービスポリシー

日東エネルギーは販売店様と共に地域に密着した事業を展開し、お客様のご家庭と法人企業の皆様へLPガスをお届けしております。また同じくLPガス卸売事業を営む法人企業の皆様と配送等の業務提携を行い、物流の合理化とコスト低減を実行。エリアにおけるLPガス業界の発展に寄与すると共に、競争力と機能の強化を図っております。

ニュース news

2015.07.16
親睦会開催のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2015.06
春季保安講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2015.05.20
親睦会開催のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2015.02.13
特別講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2014.11.14
親睦会開催のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2014.11
秋季保安講習会のご案内(詳細は、担当営業よりご案内させていただきます)
2014.09.09
日東会 設立総会開催のお知らせ

業務支援

お客様サービスセンター

日東エネルギーでは、お客様に安心してガスをご利用いただくため、また、より快適な暮らしのお手伝いをするため、様々なお問い合わせに対応できる日東「お客様サービスセンター」を設置しております

お客様の安心のために
日東お客様サービスセンターはお客様のお困りごとを解決し、安心してガスをお使いいただく為に設置されました。その為、運営を外部委託にするのではなく、当社の一組織として運営し、スタッフには営業所経験者を複数在籍させております。
より快適な暮らしのお手伝い
お客様により快適な暮らしを送っていただく為に、ガスの事だけではなくガス器具の使い方や器具購入に関するご相談もお受けしております。もちろんお支払に関するお問い合わせも承っております。

お客様のお困りごとを解決する、
それが日東お客様サービスセンターの役割です

お客様からは様々なお問い合わせを頂戴しております。ガスに関するお問い合わせをはじめ、給湯器などガス器具に関する事やお支払いに関する事など、お問い合わせ内容は多岐にわたります。時には住宅リフォームや太陽光パネル等、ガス以外のお問い合わせを頂くこともございますが、日東お客様サービスセンターでは常日頃よりさまざまなお問い合わせにお答えできる体制づくりを心掛けております。

お問い合わせ例

お問い合わせ例

等々、上記はほんの一例ですが、全て日東お客様サービスセンターでお受けいたします。

営業スタッフ・本社との連携
お問い合わせの内容(緊急対応や器具販売等)によっては、営業スタッフによる対応が必要となる場合がございます。その様な時は、速やかに営業スタッフにお問い合わせ内容を伝え、連絡もしくは訪問を指示する仕組みになっております。また頂いたご意見は、さらなるサービス向上のために当社役員をはじめ、本社スタッフとも情報を共有しております。

配送管理

配送管理
配送管理システム
当社の配送管理システムを活用し長期未交換容器の集中検出を行い、冬季に向け食い込みによるガス切れ防止活動を実施しています。この取り組みを当社では、「用意秋冬」と呼んでいます。
お客様の声
配送時の点検で異常が見られたお客様からの「声」を即日、販売店様へフィードバックしています。
配送コンテスト
当社では、配送担当者を対象とした配送コンテストを実施しています。保安意識の高揚と啓発ならびに配送技術、お客様対応のスキルアップを目的とし、お客様満足度の向上に日々取り組んでおります。

研修・講習会・訓練

研修・講習会・訓練
日東会保安講習会 年2回(秋・春)
・各種メーカー主催 器具メンテナンス講習会
・各種メーカー主催 新商品講習会
・業界向けセミナー
販売店様との合同防災訓練
特別研修会

リフォーム事業「RESUM」

RESUMは感動リフォームを合言葉に、上質で暮らしやすいリフォームのご提案を心掛け「3つのお約束」をいたします。

お約束その1専任女性プランナーがお客様のイメージを形にします
お約束その2「ECO」を中心としたリフォームをご提案いたします
お約束その3小規模なリフォームから大規模なリフォームまで、プロが対応

resum

安全・環境への取り組み

保安の取り組み

「安全は全てに優先する」という弊社の基本理念を実践するため、安全に対する様々な取り組みを行っております。

CSC(お客様サービスセンター)

お客様に安心してガスをご利用いただくため、またお客様のより快適な暮らしのお手伝いのため、CSC(お客様サービスセンター)は、お客様のあらゆるお問合せに迅速に対応いたします。

CSC(お客様サービスセンター)

保安活動

各事業所では定期的に社内防災訓練を行い、さらに「自衛消防隊」を編成し、消火・緊急対応体制を整えております。また各地域の防災組織に加盟し地元の防災活動にも貢献しています。近隣で発生した火災の初期消火活動で活躍し、足立消防署より表彰された実績があります。

防災訓練

保安研修

ガス業界では安全を確保することを「保安」と呼びます。お客様の保安、社員自身の保安を確実に行う為には社員自身が必要な知識を身に付け、常にスキルの向上を心がけなくてはなりません。弊社の各事業所では、保安の為の正しいガスの取り扱いなどについての研修会を定期的に行っております。

保安研修

社員向け各種講習会

所轄警察署より講師を招いて行なわれている交通安全講習会、消防署での救命講習会参加など、社員に対する安全への啓蒙活動を定期的に行なっております。写真は本社にて行われた足立消防署による「普通救命講習会」の模様です。

社員向け各種講習会

環境に対する取り組み

当社で取り扱っているLPガスは環境負荷の少ないクリーンエネルギーですが、その他にも地球環境のために、日々新たな取り組みを行っております。

エコステーション・LPG車

地球環境問題において、排ガスのクリーン性で普及が進んでいるLPG車への、補給を行なっております。

エコステーション・LPG車

太陽光発電

環境問題及び次世代エネルギーへの取り組みの一環として、太陽光発電を本社社屋に設置し一般家庭への導入を検証しております。

太陽光発電

雨水利用システム

都市部においての水不足に対し、限りある資源を有効に活用する為に、雨水を本社社屋地下に設置した40トンの水槽に貯水し「トイレ・散水・防火用水など」に使用しております。

雨水利用システム

ペットボトル回収

弊社スーパー部門では「あだちエコネットパートナーズ」に参画し、ペットボトル回収等のリサイクル事業を通じた環境対策を実施しております。

ペットボトル回収