NEWS一覧

NEWS一覧

2021年11月18日 企業情報

第二号認定液化石油ガス販売事業者に認定されました

経済産業省より、第二号認定液化石油ガス販売事業者に認定されました。
(認定日:令和3年11月2日)

第二号認定液化石油ガス販売事業者とは?

LPガスの販売契約を締結している一般消費者のうち、次の3条件を全て満たした一般消費者等の割合が50%以上であること。

■法令で要求する機能を持った遮断弁を有するガスメーター・調整器等の保安確保機器を一般消費者に設置していること。
■法令に基づいて保安確保機器の期限管理をしていること。
■無線等の通信手段を利用した集中監視システムを設置し、緊急時には一般消費者等のガスメーターの遮断弁の遠隔遮断できること。

認定液化石油ガス販売事業者とは

「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づき、一般消費者等の保安を確保する手法として、いわゆる集中監視システム等を導入し、LPガスの保安対策/安全高度化に積極的に取り組んでいると認定を受けたLPガス販売事業者のことをいいます。

スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS

SPECIAL CONTENTS

NITTOHおすすめ商品Navi

NITTOHおすすめ商品Navi

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

NITTOH CHANNEL

NITTOH CHANNEL
NITTOHクッキングレシピ
NITTOH通信
日東エネルギー公式キャラクター
キャンぺーン&イベント情報 キャンぺーン&イベント情報 CAMPAIGN&EVEN

CAMPAIGN&EVENT

img
img
img
img