NEWS一覧

NEWS一覧

2022年1月21日 イベント

オリジナルレシピ投稿キャンペーン当選者発表!

「いつもの料理を少しアレンジしたレシピ」
「お子様と一緒に作ったレシピ」など

2021年11月15日~12月28日のオンラインガスフェアにて、自由なテーマでオリジナルレシピ投稿キャンペーンを開催しました。

写真やこだわりポイントを含め、皆様よりたくさんのレシピをご投稿頂きました。ありがとうございました。

審査の結果、優秀レシピを決定させていただきましたので、各当選商品の当選者とレシピの詳細を併せてご紹介いたします。

【ル・クルーゼ ホーロー鍋】 当選者:R.T 様

【レシピ名】しめさばとビーツのちらし寿司

しめさばとビーツのちらし寿司

ビーツで鮮やかなピンク色に染めた酢飯に市販のしめ鯖をトッピング。

美しいコントラストがおもてなしにぴったりのちらし寿司です。

【バルミューダ スチームトースター】 当選者:A.H 様

【レシピ名】アスリート飯

アスリート飯

身体づくりをするためにトレーニングをしており、1番重要なのが食事なので、その日のトレーニングや体調にあった食材を使って、バランスの良いメニューを楽しみながら作っています。

【しらすと桜エビのホワイトオムレツ・サーモンのせ(写真:左下)】
卵の白身に桜エビとしらす、塩コショウを合わせたノンオイルのオムレツ


【リンゴとナッツのオーブン焼き(写真:左上)】
リンゴは焼くと甘みが強くなるので、お砂糖やバターは使わず材料のみ。
クラッシュしたクルミ、アーモンド、レーズンをスライスしたリンゴの間に挟んでオーブンで焼きました。

カップインベジタブル、カップインベジタブルにかけるサーモンのディップソース、ブロッコリーの芯と干し芋炒めのオリーブオイル合え

【カップインベジタブル(写真:左側_下)】
鶏ムネのひき肉とキヌアのカップに野菜・豆・きのこを入れました。

【カップインベジタブルにかけるサーモンのディップソース(写真左:中央)】
無脂肪無糖のヨーグルト、カッテージチーズ、お豆腐、サーモンをミキサーでペースト状にしました。

【ブロッコリーの芯と干し芋炒めのオリーブオイル合え(写真:右)】
クレイジーソルトで味付け、炒め油は使わず炒めた後オリーブオイルで合える。

【プリンセス ホットプレート】 当選者:A.I 様

【レシピ名】魔法のとまとスクランブルエッグ

魔法のとまとスクランブルエッグ

卵を使わないです。見た目卵かな?魔法のスクランブルエッグです。

【材料】

  • かぼちゃ(種なし)50g
  • 粉寒天小さじ2/3
  • もち粉大さじ2
  • とまと中2個
  • 砂糖小さじ1/2
  • 塩少々
  • みつ葉1本
  • 調整豆乳100cc

【作り方】

  1. かぼちゃは、ゆでて、やわらかくして、皮を取り除き、フードプロセッサーにいれて、なめらかにする。
  2. フライパンに水100cc、粉寒天を入れて煮溶かす。
  3. 調整豆乳にもち粉を入れて混ぜ合わせ、2に加え、さらに1、砂糖、塩を加え、もったりするまで、加熱する。
  4. 3を容器に入れ、冷凍庫で30分冷やし固める。(取り忘れ注意)
  5. とまとは、皮をむき、一口角に切る。みつ葉はサッと熱湯に通す。
  6. 4を取り出し、軽くくずして、5と軽く混ぜ合わせて完成。

【ANCLY 電動式・小型みじん切り器】 当選者:K.E 様

【レシピ名】牛肉でつくる!あんかけひつまぶし

牛肉でつくる!あんかけひつまぶし

佐賀県のお店で食べた和牛のひつまぶしが感動的な美味しさで、自宅でも再現しました。

ちょっと贅沢なランチをしたい時、自宅で簡単に出来るので一度作って以来、定期的に食べています。

牛肉でつくる!あんかけひつまぶしにあんをかける

ダシをあんかけ状にすることで、牛肉ともち米の一体感を出すことができました。

【貝印 子供調理器8点セット】 当選者:T.M

【レシピ名】ひき肉の油揚げ包み

ひき肉の油揚げ包み

野菜を沢山食べて欲しかったのでひき肉と一緒にニラ、人参、玉ねぎ、椎茸など刻んでいれました。

ひき肉の油揚げ包みの料理写真

娘と一緒に作れる簡単レシピです!

【貝印 子供調理器8点セット】 当選者:N.I 様

【レシピ名】子供が喜ぶハロウィンメニュー

子供が喜ぶハロウィンメニュー

おばけは餃子の皮を電子レンジでパリパリにし、ほうきはさけるチーズ、牛乳多めのシチューでスープ風に!

マフィンにはたっぷりかぼちゃを使い、サラダにもかぼちゃを入れたのでハロウィンのワクワク感が楽しめるメニューです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

【貝印 子供調理器8点セット】 当選者:M.I

【レシピ名】みんな大好き‼︎目玉焼きニコちゃんハンバーグプレート

みんな大好き‼︎目玉焼きニコちゃんハンバーグプレート

ハンバーグを作る際牛乳ではなく豆乳を使います!デミグラスソースも手作りです。

肉の旨味がつまった濃厚なデミグラスソースでいただくハンバーグは、とても美味しいです。付け合わせは、ポテトといんげん、ブロッコリーで色鮮やかにしました。

最後に目玉焼きをのせて、にっこりニコちゃんハンバーグの完全です!!
見て楽しいワンプレートです。

子供も大喜びで、あっという間に完食しました。

【貝印 子供調理器8点セット】 当選者:Y.S

【レシピ名】なすの肉巻き

なすの肉巻き

大葉とスライスチーズを一緒に挟み、塩胡椒のみの味付けなので、茄子と豚肉本来の味をチーズと大葉が引き立てています。

【貝印 子供調理器8点セット】 当選者:M.A

【レシピ名】オリジナルたこ焼き

オリジナルたこ焼き

我が家のたこ焼きは、枝豆や椎茸を入れます。家族皆、タコより喜びます!枝豆の緑色がキレイです。とっても美味しいので我が家の定番料理です!

オリジナルたこ焼きの調理風景

スペシャルコンテンツ スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS

SPECIAL CONTENTS

NITTOHおすすめ商品Navi

NITTOHおすすめ商品Navi

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

日東エネルギーがお届けするお役立ち情報サイト「ハピマガ」

NITTOH CHANNEL

NITTOH CHANNEL
NITTOHクッキングレシピ
NITTOH通信
日東エネルギー公式キャラクター
キャンぺーン&イベント情報 キャンぺーン&イベント情報 CAMPAIGN&EVEN

CAMPAIGN&EVENT

img
img
img
img